独身アラサーOLの暗号通貨まとめ

暗号通貨のお勉強で学んだことのアウトプットと&日々の取引&おススメコインのご紹介♪

リップル69円!が、しかし!!

こんばんは、バツなし子なしの独身アラサーOLです(・ω・)ノ笑

(いや、わらえない。。)

 

今日はリップルが最高値を更新しましたね~

 

要因は、SBI証券の送金用の暗号通貨として

利用されるからだそうです。

 

こうやって用途が明確になると、

 

→みんなが欲しがる

→希少価値があがる

→価格高騰

 

となるわけですね、ハイ。

 

さらに加えて、リップル社が先日ロックアップを発表しました。

 

ロックアップとは、ある一定の量の暗号通貨に使用期限をつくって、

●月●日~●月●日までは売らせないし買わせない!

という仕組みを導入することです。

 

そーすることで、残りの利用可能なコインの価値は高まります。

 

で、数日前にリップルの価格が2倍くらいになったんですね。

 

今日のお題、「リップル69円!が、しかし!!」。

 

なぜ「しかし」なのかというと、

最近暗号通貨の価格高騰が連日続き過ぎて、

正直2、3倍の上げ方じゃつまんなくなっている自分に気が付いたからです。笑

 

普通に考えて、100円が数日で300円になるなんて

他の投資商品じゃ考えられない話です。

 

あのウォーレン・バフェットでも年に数%の資産拡大で

世界一の投資家と呼ばれているんですよ?

 

その偉業を、一般人が超えてしまうことが

今の暗号通貨ならありえる。

(※継続するのはかなり難しいと思いますが^ ^;汗)

 

ほんと、バブルですね。

 

あしたも起きるのが楽しみだ~

 

さて、ご飯でもつくろーっと(・ω・)ノ